自己紹介

 2018年夏、イギリスの湖水地方ウィンダミアを訪れたのだけど、非常に気に入ってしまいました。ベアトリクス・ポター女史が執筆したピーターラビットの地として有名です。女史は自然保護活動家であり、現代の自立した女性の生き方を世に示した恐らく最初の女性です。なんかかっこいいなあ、と。

 そんな女史が作り上げた、ピーターラビットを自分に重ね合わせ、野うさぎピーターとしてみました。中の人は、ただのくたびれたおっさんなので、とてもピーターラビットを名乗れたものではないのだけど、まあ、顔出しするわけでもないし、イメージ優先ということで(笑

 

テーマは、旅のこと、日常何気なく感じたこと、そして飽きっぽく長続きしない趣味のあれこれなど。

 お気軽にお読みください。

 

f:id:nousagipeter:20180923222947j:plain

 ウィンダミアにある『ビアトリクス・ポターの世界』という名のアトラクション施設。ピーターラビットの世界を人形で再現されています